2020-02-24

ウイルスはすごい。いっさいの忖度抜き。あの未曾有の原発事故の際、政権担当が安倍自民じゃなくてよかったと心の底から思いつつ、悪夢はまだこれからか。リアルミッドサマー。

神田伯山ティービィーが上々な立ち上がり、3月にお目見えする大型編集案件(2つ)もあらかた片付いてきて、ちょっと一息。この絶妙なタイミングで、連載をまとめて単行本にしてくれるという話と、以前つくったミニコミを単行本にしてくれるという話がほぼ同時に舞い込む。ありがたい。

泣いたフリをすると、コーボーがアンパンマンの真似をして「はい、どうぞ」と顔を分けてくれる。感激。

ゆる募です。私のアシスタント/インターン的な人を募集します。仕事に誠実であれば、経験は問いません。ただし、出版や編集、ライターの仕事に関わりたい人(あるいはすでに関わっている人)が好ましいです。あと、私のやっているあれこれについてある程度、話が早いこと(これ重要。詳しくなくてもよいです。あくまで「話が早い」こと)。担当していただいた作業には報酬をお支払いします。興味ある方はこのサイトの「問い合わせ」フォームからご連絡ください。基本的にお会いしてみようという方にのみ連絡しますので、たとえ返信がなくてもご容赦いただければ幸いです。