2020-09-01

かずたろう歌舞伎クリエイションの収録で、壱太郎丈とある親子との鼎談。少し前ならお会いするだけで緊張モノだが、壱太郎丈のおかげでナチュラルにお話できるのは本当にありがたい。

終わって、新宿に出てゴールデン街〈tomorrow〉。最近私の仕事を手伝ってくれているシャラポア野口が今夜からバーテンに入るというので。といってもまだ仮免状態で、Junkoさんのフォローつき。休眠状態になっている私のYouTubeアカウント(他人のふんどしで再生回数だけは100万再生近くある)を使ってシャラポアとなんか動画配信しようというアイデアを話していると、Junkoさんが〈tomorrow〉や〈ビキニマシーン〉を使ってくれてもよいというので、渡りに船。

さらに〈O2〉に寄り、のろしレコード「OOPTH」のアナログ盤がリリースされるということで、松井文から一足早く頂戴する。昨日誕生日だったというので、一杯おごっておめでとうございます。
カウンターのとなりに松井周さんの標本室のスタッフをしている綿貫さんと吉田さん。そうだ標本室、忙しくしている間に終わってしまっていた。COVID-19の先に、松井周さんがどんな演劇をつくるのかはとても興味がある。