三軒茶屋のシアタートラムで木ノ下歌舞伎『義経千本桜-渡海屋・大物浦-』観劇。演出・多田淳之介。屋島から渡海屋へ。6年前の前回公演でも感じたが、この時代物から世話物への転換は現行歌舞伎では味わえない趣き。歌舞伎の発声と現代口語。「じゃあ、全部無駄だったってことで」の哀切。絵空事ではないヤツシが現在を穿つ。
三軒茶屋のシアタートラムで木ノ下歌舞伎『義経千本桜-渡海屋・大物浦-』観劇。演出・多田淳之介。屋島から渡海屋へ。6年前の前回公演でも感じたが、この時代物から世話物への転換は現行歌舞伎では味わえない趣き。歌舞伎の発声と現代口語。「じゃあ、全部無駄だったってことで」の哀切。絵空事ではないヤツシが現在を穿つ。