2021-04-25

妻とコーボーと大きめの池のある近所の公園へ。池に大きな鯉のぼりがかかっててなんとも景気よい。しかしあれどうやってかけるんだろうね。
ランチ食ってかえろうという段になって、私の自転車がパンクしていることに気づく。そういやくるときスースー音してたんだ。ちょうど人気の回転寿司屋が30分待ちだというので、その間に私は自転車屋へ。買った自転車屋が近くてよかった。画鋲が刺さっているという。
「え? それって……(誰かの悪意はやだなあ)」
「いやいやよくあるんですよ。掲示板の近くとかで踏んじゃうとか」
だったら仕方ない。画鋲刺さったまま転がしてきちゃったので、中のチューブが穴だらけになってしまいチューブごと交換。まあ安いものだ。タイミングもよかった。すいすいっと復帰して、妻とコーボーに合流。

コーボー、ピアノ教室。さすがなものでピアノの前に座らせるだけでもたいへんだったのが、五線譜(らしきもの)を見て訥々と弾くところまできた。クラス替えで来月から先生がかわる。ゆきこ先生、ありがとうございました。

夕方から、超歌舞伎の生放送をリビングのテレビで。コーボー、私が昨日持って帰ってきたペンライントを振って、ひとり応援上映。「かぶき~」