2020-11-10

新潮社でUさん、Kさんと打ち合わせ。新しいプロジェクトだが、自分のなかではずっと一貫している。とりあえず第一章にあたる部分を、春先に掲載することが決まった。来年中には本になるといいな。新書でもおもしろいかも、とKさん。

新宿に移動し、〈珈琲西武〉で西澤裕郎くんのインタビューを受ける。ライター/編集者としての私の仕事について包括的に聞いてくれる。西澤くんの動き方もとても刺激になった。掲載が楽しみ。

歌舞伎町で岡田パイセンとBJオーナーと〈うな鐵〉。みなさん、お元気そうでなにより。コロナ禍での〈sio〉の動きすごいねえ、なんて言ったら、BJの副社長がいま〈sio〉に出向しているんだって。このnote、面白いです。
小一時間うなぎをつついて、再び歌舞伎町。風林会館の下で、NHKの藤江Pと「失恋ホスト」の単行本化を進めてくれている某版元のSさんをピックし、ホストクラブツアー。シャンパンコールまで堪能してもらう。

手厚く送り出されて、歌舞伎町。一人でゴールデン街でもう一杯やっていこうと思ったら、次の現場もあるというのにパイセンもつきあってくれる。なんというバイタリティ。シャラポワが入ってる〈tomorrow〉へ。先客に金子由里奈監督がいて、だから早く『眠る虫』を観ておけなんだよオレは。横沢俊一郎&レーザービームスのギターでもおなじみの近藤正太もしたたかに酔っていい感じ。刮目すべし、京都コネクション。